FC2ブログ

プラド美術館展2018


国立西洋美術館で開催されているプラド美術館展へ。
前回も訪れましたが、3年前でしょうか。今回はベラスケスがメインの展示となっていました。宮廷画家という立場ゆえか、肖像画が多かったですね。全体的に大きな絵が多く、迫力があり見ごたえありました。じっくり大きな空間を活かして、70点の絵を見ていく感じですね。鮮明で色彩豊かな絵が多いので、私のような初心者にはわかりやすく美を堪能できます。先週鑑賞したブリューゲル展のヤン・ブリューゲルの作品も幾つかありました。東京だと十分世界中の名画にである機会はあるとはいえ、いつかスペインのプラド美術館にも行ってみたいところです。




関連記事
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。

基本は株式投資・為替(FX)などですが、最近は暗号通貨(仮想通貨)トレードにはまっています。仮想通貨は、正直、現状の機能ではさほどメリットもないと個人的に思ってますが、今後、法定通貨による既存の金融システムを打破し、生活の利便性を増していっくれることに期待しています。そういう点では、仮想通貨よりブロックチェーン技術に大きく期待。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析