広島へ





広島観光へ、一泊二日の短期旅行。
マイルがたまっていたので、新幹線ではなく、広島空港からリムジンバスで市内へのルートを使いました。広島市内について、まずはお好み焼きを食し、それからひろしま美術館、広島城へ。広島城の中は近代的な展示施設となっており、あまり城の中にいる感覚はなし。広島城含め、とにかく外国人観光客目立ちました。夜は尾道らーめん、味は意外にさっぱり系でした。

二日目は縮景園と、宮島へ。縮景園は日本庭園で、まだ桜が一部咲いてました。梅林もあるので春の時期が特に良さそうでした。宮島は日本三景と言われるだけあって、厳島神社周辺の美しさがやはり素晴らしいの一言。もみじ饅頭が有名ですが、揚げ紅葉という挙げた饅頭を食べました。もちろん、定番のあなごめしや牡蠣も食べて、広島名物も一通りは楽しめました。短期でピンポイントにゆったり回る旅行もいいですね。



関連記事
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析