FC2ブログ

SwiftDemandがトークンセールを実施






ベーシックインカムの実現を試みる仮想通貨SwiftDemandが先日トークンセールを実施。
毎日タダで貰える通貨にどれほどの価値が付くのだろうという点が注目されましたが、結果は以下だったようです。

1 ETH = 105,568 SFT

現在の時価では、「1ETH=約45,000円」ですので、毎日貰える100Swiftに換算すると42円/日?。しかし、タダで42円相当貰えるとなると、一カ月で1200円以上になりますからバカにできません。とはいっても、あくまで現在の時価での目安というだけであり、Swiftを使うには、現状Swiftdemandサイト内のストアで使うしかありませんから、実質価値はあってないようなもの。しかし、ストアでサービスを提供・購入する人にとっては、ある程度価格の参考にはなりそうです。

今後、ブロックチェーン化され、Storeがもっと使いやすくなるなり、サービスの質が充実するなり、もっと別の場所で使えるようになるなり、サービスのやり取りが多くなるようになってくれれば、ベーシックインカムというポリシーが賛同され、意外にも大きな経済圏を作ってくれるかもしれません。期待したいところです。(でも、デフォ英語なので、現状日本だと使いにくそうですね)

以下の公式サイトで登録すれば、まだ無料で毎日Swiftを貰えるようです。ただし、登録ユーザ数には制限があり、現在ユーザがどんどん増えている段階のようなので、興味がある人は無料なので登録してみてもいいかもしれません。

SwiftDemand公式:https://www.swiftdemand.com
関連記事
スポンサーサイト

theme : 仮想通貨
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。

基本は株式投資・為替(FX)などですが、最近は暗号通貨(仮想通貨)トレードにはまっています。仮想通貨は、正直、現状の機能ではさほどメリットもないと個人的に思ってますが、今後、法定通貨による既存の金融システムを打破し、生活の利便性を増していっくれることに期待しています。そういう点では、仮想通貨よりブロックチェーン技術に大きく期待。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析