仮想通貨が暴騰


久しぶりに、仮想通貨が暴騰している。
根本原因は定かではないが、シリア情勢などの悪化など地政学リスクの悪化で、デジタルゴールドとしての性質が評価され底堅い推移をしていたところに、超大口が計画的に大金を一気に投入したということだろう。ほとんど垂直に価格が上昇しており、チャートは自然な形ではない。ソロスファンドが購入したという噂もあったが、ここまで一瞬で市場を動かせるほどの大口も少ないだろうから、そうなのかもしれない。

どちらにしろ、その後は自然な形の上昇になってきており、これで一旦はショート勢は撤退ということになっただろう。上昇トレンドに転換したと多くの人が考え、仮想通貨市場にマネーが戻ってくるようなら、市場規模が小さいため、ビットコイン価格が今月中に100万円を超えて上昇してくることは十分に考えられる。ビットコインより、リップルなどのほうが将来性を評価されているのか、上昇幅も大きく異なってきているので、通貨が選別されている段階といえるのだろうか。

マウントゴックスの換金売りがどこまで残っているかわからないが、株式市場も安定しつつあり、世界的な金余りの状況が変わらないようなら、仮想通貨は一旦は上昇トレンドに転換するとみるほうがいいかもしれない。なにせ一日で10%以上の値動きが頻繁に出るような市場はないため、先進国が揃って低金利の状況では、多くのギャンブラーや富裕層を惹きつけるのは間違いない。果たして再バブルを形成してくるのかどうかが注目される。




関連記事
スポンサーサイト

theme : 仮想通貨
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析