ビットコイン価格が100万円を突破


とうとうビットコインが100万円を突破。
凄まじいペースの上昇で、このまま前の高値(120万円)を超えてくると、上値が大分軽くなり最高値更新・300万円を目指すことも十分考えられる。ただし、そのためには、時価総額的には大口(富裕層)の金だけでは無理だろう。新規で仮想通貨投機に参入してくる人間が増えてこなければならない。

あまりにも上昇ペースが速いので、どこかのタイミングで大きな調整が入るとは思うが、昨年末~今年初めの動きを考えると、目立った調整なく一気に吹き上げることもありうる。市場が小さいことと、世界中の欲望が集まる市場で、既存市場の常識が一切通用しない。そこが仮想通貨市場の怖さだろう。

ビットコインのドミナンスは低下し続けており、現状、通貨によって値動きに差がでてきているように感じるので、今後の上昇は仮想通貨全体が上がっていくというより、長期的に残る通貨の選別段階に移ってきているのではと思う。




関連記事
スポンサーサイト

theme : 仮想通貨
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析