FC2ブログ

屋久島へ






休暇を取って屋久島へ。
屋久島へは高速船を使って宮之浦港へ。縄文杉、白谷雲水郷をメインに軽く島を観光しました。

縄文杉のトレッキングコースは往復22kmもあり、朝4時半頃宿を出発、帰宅が18時頃になるというなかなかハードなもの。晴天に恵まれていたのと、殆ど平坦なトロッコ道なので、かなり歩きやすかったのが幸いでした。大王杉や縄文杉などはもちろん、長い歳月をかけて形成されてきた屋久島の自然はとても見ごたえがありました。

白谷雲水郷は距離的にはもっとお手軽なトレッキングコースで、中には「もののけ姫」のモデルとなった「苔むす森」などもありました。絶景を拝めるという太鼓岩にも行ってみたかったですが、時間の関係で断念。トレッキングのアクティビティとしては、白谷雲水郷のほうが楽しめるかなと個人的には思いました。

普段は都会のど真ん中で騒音とともに暮らしているわけですが、海も近くて波の音なども心地よく、とても静かに自然の音を堪能して、心身ともにリフレッシュできたように思います。今度行く機会があれば、宮之浦岳に登りたいですね。







関連記事
スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。

基本は株式投資・為替(FX)などですが、最近は暗号通貨(仮想通貨)トレードにはまっています。仮想通貨は、正直、現状の機能ではさほどメリットもないと個人的に思ってますが、今後、法定通貨による既存の金融システムを打破し、生活の利便性を増していっくれることに期待しています。そういう点では、仮想通貨よりブロックチェーン技術に大きく期待。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析