FC2ブログ

リスクオンか


米インフレ率が予想より低く、利上げペースが緩やかになる可能性が高まったこと。また失業申請件数は予想以下で、経済も依然好調であることなどが評価されたためか、米国株は上昇。まだ予断は許さないが、上昇トレンドへ回帰した可能性が高い。北朝鮮問題なども現状は良い方向に向かっているようで、当面波乱はなさそうだ。今年は昨年ほど強い相場にはならないと思うが、それでも日銀の金融緩和が続く限り底堅い展開が予想され、米国株は過去最高値を更新していくことも考えられる。

世界的に不動産など過熱感が高まっていて、金利も上昇基調なため、株式相場はいつ大暴落するかわからない状況だが、現状の様子だと、あと1年、もしかしたら2年は持つかもしれない。トルコリラは中東情勢悪化や、原油高にも関わらず、幾分持ち直して悪材料出尽くしの可能性もでてきた。リスクオンの状況にもなってきているためか、新興国通貨全体も持ち直しつつあり、しばらく様子を見たい。コモディティは予想どおり好調だ。

仮想通貨は調整しそうな雰囲気。取引自体が低下しており、強い上昇トレンドも消え、当面厳しい状況のように思う。仮にマネーが余りまくっている状況でも、株式とか米国債とかに投資したい流れになってきてるようだ。法定通貨は金利があがっていく状況であり、仮想通貨は金利がつかない。自分はショートをうまく使って、利益を上げている状況で、現物ガチホしかできない人にはかなり厳しい相場だと思う。仮想通貨に関しては、もう昨年のような超上昇相場はこないのではないだろうか。投機対象の中ではビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュが推し。いずれも基軸に近い通貨なので、下落時にも安定している。リップルは弱気。ネムは頑張って欲しい。強い上昇トレンドになれば、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、ネムが跳ねそうだ。今の動きだと、ビットコインはじわりとしか上がらないと思う(ライトニングネットワーク次第?)。



関連記事
スポンサーサイト

theme : 株式投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。

基本は株式投資・為替(FX)などですが、最近は暗号通貨(仮想通貨)トレードにはまっています。仮想通貨は、正直、現状の機能ではさほどメリットもないと個人的に思ってますが、今後、法定通貨による既存の金融システムを打破し、生活の利便性を増していっくれることに期待しています。そういう点では、仮想通貨よりブロックチェーン技術に大きく期待。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析