韓国仮想通貨取引所が詐欺疑惑





韓国の仮想通貨取引所Upbitが詐欺の疑いで家宅捜索を受けているとのことで、韓国仮想通貨市場が大暴落しているようだ。つられて、日本の仮想通貨市場も冴えない。実際の資産保有量よりも多くの仮想通貨を顧客に販売していた疑いだとか。日本の取引所(販売業者)もcoincheck, zaifなど信頼度が高いとはいえない。日本のみなし業者も多くは金融庁の立ち入りの後、撤退してしまったので、まともな運営ではなかったのだろう。

仮想通貨そのものの質以前に、取り扱う業者の質やICO詐欺など、やはり規制や罰則に欠けている分、問題も多いように感じる。もともとビットコインなんかは、どこかがコントロールする類のものではないと思うのだが、現在のような状況では、間接的に通貨の信頼にも影響を与えるため、普及は困難だろう。4月~GWまでは強気相場だったが、これで下落トレンドに変わったとすると、次はビットコイン80万切りを目指す動きかもしれない。現物はまだ利益が出ているものの、最近の動きを見るに、リップルとNEMは一旦利確したほうがいいかもという気がしてきた。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 仮想通貨
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析