FC2ブログ

ビットコインのチャートは厳しい


通貨によるが、ビットコインは日足でも下落トレンドを示唆するようになってきた。まさにギリギリの攻防という感じで、ここで反発を見せずに90万円を切って暴落した場合は、チャート的にも仮想通貨再バブルの可能性は潰えたと認識したほうがいいかもしれない。ここから強く上昇していくなら、まだ上昇トレンド中の調整と捉えることもできるが、マウントゴックスの売り圧力があることもあり、上値はかなり重いだろう。

現時点で、イーサリアムは下落しているものの、比較的強い値動き。通貨選別の段階なんだと思うが、保持通貨で最近強さを見せているのはイーサリアムのみだ。仮想通貨全体の時価総額はゆっくり減っていく中で、イーサリアムが基軸通貨となっていくのだろうか。

ビットコインキャッシュは叩き売られているが、ハードフォークでアップグレード後、性能が良くなり、かつスマートコントラクトも可能になれば、ビットコインの代替資産としても有望な気はする。NEMはカタパルト実装で一時高騰したようだが、叩き売られている。いくら高機能・多機能でも、世界から資金が集まり、多くのユーザに使われて、明確なユースケースがでてこない限り、今後も厳しいだろう。ということで、NEMは切り捨てモード。時価総額10位以内に入れないようなアルトコインや、多くの草コインはゆっくりとゼロに向かって漸減していくんだろう。

リップルの価値はいまだ測定不可能だが、大型提携の話題があったりと、今後も実需はありそうだ。ただ、今の価格が適正水準かは判断しようがない。最近はマネーが抜けていっている印象だし、毎月のロックアップが価格下落圧力になるのは変わらないだろう。



スポンサーサイト

theme : 仮想通貨
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。

基本は株式投資・為替(FX)などですが、最近は暗号通貨(仮想通貨)トレードにはまっています。仮想通貨は、正直、現状の機能ではさほどメリットもないと個人的に思ってますが、今後、法定通貨による既存の金融システムを打破し、生活の利便性を増していっくれることに期待しています。そういう点では、仮想通貨よりブロックチェーン技術に大きく期待。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析