FC2ブログ

NASDAQ最高値更新





NASDAQが最高値を更新。
これで買った人間はだれもが利益が出るような状態になり、強気の流れになったと思う。NYダウの最高値更新はまだで、やはりFAANGのようなトップIT企業に利益と人気が集中しているということだろう。ただダウもアメリカ株という流れにおいては上昇トレンドに回帰したといっていいかもしれない。ずいぶん長かったが、一旦アメリカ株は上昇していくという読みのほうで良さそうだ。米国は不動産もいまだ好調だという。これから2~3カ月、突発的なことがなければ、世界的にリスクオンになってくれるかもしれない。

NASDAQが今後上昇していくと仮定すると、+5~10%、8000~8500ぐらいがピーク値なのではと私なんかは考えるが、バブル化するとなると上はわからない。10000超えというのも否定できない。しかし、日銀以外の各国金融引き締めモードで、米国長期金利がこれから4%を目指していくと考えると、それほど株式に資金が継続流入し続けていくかは疑問だ。私自身はバブル化しようとも、もう祭りには乗らずに降りていく方向で考えている。ソーシャルレンディングの資金もリスク資産なので引き上げていく。ただ、投資先が銀行預金だけというのは利回り上、非常に苦しいので、長期視点ショーター&短期トレードもしつつ、次の景気後退を迎えたい。

関連記事
スポンサーサイト

theme : 投資日記
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。

基本は株式投資・為替(FX)などですが、最近は暗号通貨(仮想通貨)トレードにはまっています。仮想通貨は、正直、現状の機能ではさほどメリットもないと個人的に思ってますが、今後、法定通貨による既存の金融システムを打破し、生活の利便性を増していっくれることに期待しています。そういう点では、仮想通貨よりブロックチェーン技術に大きく期待。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析