FC2ブログ

米朝首脳会談開催


歴史的な米朝首脳会談がシンガポールで開催。
日本としては北朝鮮の非核化、拉致被害者の返還というのが達成してほしい事実だが、狡猾な北朝鮮がどこまで譲歩してくるのか。トランプ氏に日本の未来も全て委ねられているのは、ある意味情けないとも思うが、これが日本という国の現実だろう。

ただ、北朝鮮もこの会談で失敗・破談すると、経済制裁解除の望みは薄れ、最悪戦争になって北朝鮮の崩壊という道に追い込まれかねない。少なくともアメリカには配慮した内容には落ち着くのではないだろうか。北朝鮮としては非核化カードでなんとしても経済支援など、経済的な発展と国力の増加、それによる金体制への支持に繋がるような見返りは絶対に欲しいだろうから、安易に完全かつ即時の非核化には賛成しないだろう。

しかし、トランプ氏ではないと、ここまで北朝鮮を追い込めなかったと考えると、好き嫌い、政策の賛否はさておき、実行に繋げていく大統領だなとは感じる。そこがアメリカでも一定の支持を得られているのだろう。



関連記事
スポンサーサイト

theme : 北朝鮮問題
genre : 政治・経済

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。

基本は株式投資・為替(FX)などですが、最近は暗号通貨(仮想通貨)トレードにはまっています。仮想通貨は、正直、現状の機能ではさほどメリットもないと個人的に思ってますが、今後、法定通貨による既存の金融システムを打破し、生活の利便性を増していっくれることに期待しています。そういう点では、仮想通貨よりブロックチェーン技術に大きく期待。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析