FC2ブログ

米朝首脳会談は期待外れか





注目された米朝首脳会談だが、トランプ氏が思いのほか柔和な対応だったようで、結局非核化については明確かつ具体的な施策は示されぬまま決意の表明のみとなった。北朝鮮が経済援助よりも最優先で欲しかったと思われる「体制の保護」は約束されたようだ。繋がりは作れたかもしれないが、明確な何かを得られなかったという点で、アメリカ側からすると期待外れだったといっていいのではないか。北朝鮮はまずはしてやったりというところか。

もちろんトランプ大統領だから今後も一筋縄ではいかないだろうし、融和とみせかけて圧力をかけ続ける可能性もある。攻撃のプランも当然検討はされていることとは思う。少なくとも今後会談を重ねながら、北朝鮮の履行状況を見ていくということだろう。歴史的な会談ということもあり、ひとまず穏便にスタートさせたかったのかもしれない。

拉致問題も提起されたようだが、もちろん共同声明にはない。日本としては、この件でもアメリカ頼りにならざるをえないんだろうが、北朝鮮も当事者でないアメリカから多少色々会談の席で言われたところで相手にしないだろう。日朝首脳会談が開催されるかが注目される。返還されるにしろ、経済制裁解除なり、経済援助なりの見返り等を北朝鮮は要求してきそうだ。
関連記事
スポンサーサイト

theme : 北朝鮮問題
genre : 政治・経済

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。

基本は株式投資・為替(FX)などですが、最近は暗号通貨(仮想通貨)トレードにはまっています。仮想通貨は、正直、現状の機能ではさほどメリットもないと個人的に思ってますが、今後、法定通貨による既存の金融システムを打破し、生活の利便性を増していっくれることに期待しています。そういう点では、仮想通貨よりブロックチェーン技術に大きく期待。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析