FC2ブログ

イントゥ・ザ・ワイルド


イントゥ・ザ・ワイルド [Blu-ray]

原作は「荒野へ」。アラスカで一人原始的な生活を行い亡くなった若者のノンフィクション作品。
頭脳明晰だが、繊細で曲がったことが嫌いなクリスは、幼いころから両親の不仲の中で育ち、自分の出生の秘密を知り、両親への反抗心を強めていく。ソローや、トルストイなどの信者であり、お金を軽蔑した彼がとった行動はお金にできるだけ頼らずに、アメリカ中を旅することだった。それも両親に見つからないように。

実際に彼は車を捨て、お金を燃やし、それでも行きたいとこに行き、メキシコにまで侵入するなど、常人には成しえない多くのチャレンジを成し遂げた。それで自信と知識をつけ、夢だった最後の冒険、極寒のアラスカの森に一人で入っていく。特殊な生き方だから、変わった人間、どちらかというと社会から外れた人達と多く出会い、その中で語られる内容は非常に含蓄がある。何かしらお金というものや、人間の生き方などについて非常に考えさせられる作品だ。

また、この作品中で出会える風景は本当に美しく、旅に出たくなる。中学か高校生の頃にこのような作品に出会っていれば、良いか悪いかはわからないが、今とは全く違った人生を歩んでいたかもしれない。




関連記事
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。

基本は株式投資・為替(FX)などですが、最近は暗号通貨(仮想通貨)トレードにはまっています。仮想通貨は、正直、現状の機能ではさほどメリットもないと個人的に思ってますが、今後、法定通貨による既存の金融システムを打破し、生活の利便性を増していっくれることに期待しています。そういう点では、仮想通貨よりブロックチェーン技術に大きく期待。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析