FC2ブログ

仮想通貨が反発





想定より長引いたが、やっとか?仮想通貨が強烈に反発。かなり大きな反発なので、しばらくビットコイン85万円を目指すような上昇トレンドになるかもしれない。4月の上昇と違う点は、ビットコインの強さ・ドミナンスは相変わらず高いので、草コインに資金が流れる上昇相場にはならなさそうな雰囲気だ。あくまで長期的に生き残りそうな仮想通貨だけに資金が流入して、草コインは上昇相場でもじり下げしていくのではないだろうか。

ここで一旦上昇トレンドに回帰した場合、その後、ビットコインが再度60万円切りの下落相場となるのか、ビットコインや主要アルトコインだけが、だらだらと上下動を繰り返しながらも緩やかに上昇していくのか、それは仮想通貨市場に世界からどれだけ流入するかにかかっており、わからない。日銀などの中央銀行の緩和姿勢と株式市場などの環境によるだろう。

しかし、もう今年中に最高値更新はなさそうなのは確かだから、短期で勝負をしている人は次の大きな上昇は撤退しどきだろう。その展開なら、私は少しずつ利確して撤退する予定だ。とりあえずショートで利益を得ながら上手く耐えてこれて良かった。仮想通貨相場も少し面白い展開になってくるといいのだが。

関連記事
スポンサーサイト

theme : 仮想通貨
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。

基本は株式投資・為替(FX)などですが、最近は暗号通貨(仮想通貨)トレードにはまっています。仮想通貨は、正直、現状の機能ではさほどメリットもないと個人的に思ってますが、今後、法定通貨による既存の金融システムを打破し、生活の利便性を増していっくれることに期待しています。そういう点では、仮想通貨よりブロックチェーン技術に大きく期待。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析