FC2ブログ

進撃の巨人



進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

今更ながら、「進撃の巨人」を1~25巻まで読んだ。考えさせられる漫画。なかなか残酷な描写もあり、これぐらいやらないと社会現象にはならないのかもしれない。男子を惹きつける戦闘などのアクションも確かに多くあるが、設定自体は人間が限界まで追い詰められた状況を利用して、本質的に重要なことは何か物語を通して伝えていくという感じだった。殺し合いと絶望の物語なので、その物語全体の暗さや謎がエヴァンゲリオン的なものと似ていて、多くの人に受け入れられたのではないか。

結局お話は最後までいってないので、なんともいえないのだが、根本的に何が悪かったのかと考えざるを得ない。巨人化というあまりに巨大な力を一部の人間が手に入れてしまったこと(権力の集中)が悪いのだろうか。結局は人間同士の争いに他ならないわけで、その点巨人自体はどうでもよくなってきつつある展開だが、圧倒的に力が正義の世界で、今後漫画の中で伝えていこうとするのかは私も注目していきたい。



関連記事
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。

基本は株式投資・為替(FX)などですが、最近は暗号通貨(仮想通貨)トレードにはまっています。仮想通貨は、正直、現状の機能ではさほどメリットもないと個人的に思ってますが、今後、法定通貨による既存の金融システムを打破し、生活の利便性を増していっくれることに期待しています。そういう点では、仮想通貨よりブロックチェーン技術に大きく期待。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析