FC2ブログ

仮想通貨にはしばらく弱気


ETF期待で上昇していたビットコインだが、ETF否決や延期と期待外れとなり、失望売りとなった。仮想通貨全体の時価総額は先日の最安値以下となり、草コインはボロボロなのは言うまでもなく、主要アルトもメタメタに売られている。

期待されていたETFの可否判断が9/30まで延期されるらしいものの、そこで決定するとは限らないという。9/30までは大きな上昇を期待できるネタもないだろうし、仮想通貨特有の暴騰が期待できないなら、米国債なり、株式なり、もっと益回りが期待できる資産は他にあるので、わざわざ投資する価値がない。マウントゴックスの債権者にはBTC/BCHで戻す予定というのでその売り圧力も怖いので、次のポジティブニュースによる大反発まで、仮想通貨市場から資金はじわじわ抜けていきそうだ。草コインはもはや完全手出し無用のステージに入っていると思う。

個人的にはショート目線で戻り売りをしつつ、BTC50万円前半を視野にいれてトレードしたい。時間がかかるかもしれないが、なんだかんだでビットコインETF認可の方向には向かうのではないだろうか。次の大暴落が発生した時に、時価総額10位以内に収まっていて、将来実用性・希少性の面で有望そうなコインは小さい市場だから将来前回のバブル値以上に大きく跳ねる可能性はあるが、ETF採用は必須条件だし時間的にも1、2年では厳しいかもしれない。貿易戦争の影響で、世界経済が景気後退に陥っていく流れなら、ただではすまないだろう。もちろんリーマンショック後のゴールドのような動きをする可能性はあるのだが・・・。




関連記事
スポンサーサイト

theme : 仮想通貨
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。

基本は株式投資・為替(FX)などですが、最近は暗号通貨(仮想通貨)トレードにはまっています。仮想通貨は、正直、現状の機能ではさほどメリットもないと個人的に思ってますが、今後、法定通貨による既存の金融システムを打破し、生活の利便性を増していっくれることに期待しています。そういう点では、仮想通貨よりブロックチェーン技術に大きく期待。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析