FC2ブログ

トルコリラは底堅さを見せる


カタールの支援約束と、中銀の流動性コントロールにより、トルコリラは続伸。20トルコリラ/円も見えてきた。売り浴びせを難しくし、資金としても数カ月は時間が稼げるのであれば、しばらく急落は避けられるかもしれない。しかし、大幅な利上げを行ったり、トルコリラの価値を高める手段を矢継ぎ早に打ち出さないと、結局は元の木阿弥になるだろう。ただ、直近はトルコリラ暴落による信用不安は一旦は回避されたとみていいかもしれない。

米中貿易協議再開期待ということらしいが、良好な企業決算も手伝ってか、米国株式は現時点で大きな反発を見せている。新興国不安などがなければ、良好な企業決算を材料に暫くは上昇するかもしれないが、この水準から5%~10%スルスル上昇していくのは難しそうに思う。新興国でまた大きな動きが起こるかは、9月に米ドルの利上げがあるかどうかにかかっていそうだ。

しかし、現時点でもアメリカ経済は絶好調。世界最高の軍事力と経済力を誇る国が、自分のところさえ良ければというスタンスで、世界中に敵を作りまくるのは、一時的に繁栄はできたとしても、将来に大きな禍根を残すのではないだろうか。ただ、直近は米国株・米ドルに資金が流れていくのは避けられそうにない。米金利引き上げ等、金融引き締めに向かう流れの中、私はありえないと思ってはいるが、アメリカファースト・米国一人勝ちによる米国株の壮大なバブル(PER30倍以上)の状況が発生することもあるかもしれない・・・。




関連記事
スポンサーサイト

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。

基本は株式投資・為替(FX)などですが、最近は暗号通貨(仮想通貨)トレードにはまっています。仮想通貨は、正直、現状の機能ではさほどメリットもないと個人的に思ってますが、今後、法定通貨による既存の金融システムを打破し、生活の利便性を増していっくれることに期待しています。そういう点では、仮想通貨よりブロックチェーン技術に大きく期待。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析