FC2ブログ

仮想通貨は反発


仮想通貨は全体的に反発し、コインによっては大きく上昇しているようだ。ただ全体の時価総額からいうと、まだ上昇トレンドに回帰したと言える感じまではきていない。さんざん叩き売られていたXRPは、リップルのxRapidを三社採用ということを材料にしたのか、上昇率が大きい。ビットコイン価格が75万円をここから超えてこれるかと、ビットコイン価格だけでなく他のコインも上昇してくれば、また一時的かもしれないが上昇ターンとなりそうだ。

しかし、半導体のエヌビディアなどの見通しがよくないそうで、仮想通貨市場暴落の影響が、法定通貨経済にも波及してきているようだ。仮想通貨マイナーだけでなく、実際にこの半年以上の下落相場でコインによっては価値が1/10以下になっているものもあり、ガチホ派の仮想通貨トレーダーはそれだけの保有資金を動かせないし、ロスカット食らったFXトレーダーはロスカット分の資金を溶かしたわけで、それが購買余力なり購買意欲なりを低下させているのは間違いない。また、仮想通貨取引所も出来高が下がって、規制もきつくなり、利益も少なくなっていると推測される。

仮想通貨の下落(他にICO詐欺など)、新興国株式・通貨の下落、中国株含めたアジア株の下落、こういったものがいきなりではないにせよ、ジリジリと影響力を及ぼしてくるだろう。アメリカ経済は絶好調といっても、これだけ密接に繋がった世界では、1国のみの繁栄が永続することはないと思う。



関連記事
スポンサーサイト

theme : 仮想通貨
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。

基本は株式投資・為替(FX)などですが、最近は暗号通貨(仮想通貨)トレードにはまっています。仮想通貨は、正直、現状の機能ではさほどメリットもないと個人的に思ってますが、今後、法定通貨による既存の金融システムを打破し、生活の利便性を増していっくれることに期待しています。そういう点では、仮想通貨よりブロックチェーン技術に大きく期待。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析