FC2ブログ

荒木飛呂彦原画展





国立新美術館で開催されているJOJO展(荒木飛呂彦原画展)へ行ってきました。

さすがに人気作品の展覧会とあってか、日時指定制で制限かけられていました。平日に参加したのですが、それでもかなりの混雑具合。ジョジョは1部から最新のジョジョリオンまで全て読んでるほど好きな漫画です。原画だとまた迫力が違いますし、細かい書き込みもあって面白いです。セリフは上から文字を張り付けているんですね。

今回の展覧会のために描かれた作品もあり、一部の絵は写真撮影可でした。また制作過程を記録した映像や、スタンドを表現した映像などのインスタレーション作品などもありました。漫画に、既存の西洋美術の引用もあるなど、色々な秘密も明かされてました。

最近のジョジョは昔に比べると、絵がより深まっているものの、作品としてどんどん複雑化し、若干哲学的な大人向け作品になってきていて、人によっては昔の方が面白かったという意見もあると思います。人間賛歌という大きなテーマは変わらないものの、やはり作者として描きたい、伝えたいものが微細な点で変わってきているんだろうなと感じます。最終的にどんな変遷をたどっていくのか、今後もその変化が楽しみですね。

関連記事
スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。

基本は株式投資・為替(FX)などですが、最近は暗号通貨(仮想通貨)トレードにはまっています。仮想通貨は、正直、現状の機能ではさほどメリットもないと個人的に思ってますが、今後、法定通貨による既存の金融システムを打破し、生活の利便性を増していっくれることに期待しています。そういう点では、仮想通貨よりブロックチェーン技術に大きく期待。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析