FC2ブログ

ONCEダブリンの街角で


ONCE ダブリンの街角で [Blu-ray]

ダブリンを舞台にした映画。中年の稼げないストリートミュージシャンの男が夜に自作の曲を歌っていたら、チェコからきたこれまた貧しい音楽の素養がある女がその歌を気に入ってチップを与えることから出会い、その後一緒にバンドを組んで録音をするような親密な関係となるが、その出会いの妙はいつまでも続かないという話。

お互い惹かれあってはいるが、それぞれに大事な人を持っており、お互いに劇中、それぞれの胸に秘めた思いを歌っていくという話。ほとんど歌ってばかりの映画で、音楽は個人的にイマイチなのだが、二人とも生で演奏しているということが受けたのか、評価は高い映画のようだ。差別時代の黒人というわけでもないが、(外面でも内面問わず)貧しい中でも、いやあるいは貧しいからこそ、音楽というものへの渇望や依存が大きくなるのかもしれないと感じた。



関連記事
スポンサーサイト

theme : 鑑賞記録
genre : 映画

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。

基本は株式投資・為替(FX)などですが、最近は暗号通貨(仮想通貨)トレードにはまっています。仮想通貨は、正直、現状の機能ではさほどメリットもないと個人的に思ってますが、今後、法定通貨による既存の金融システムを打破し、生活の利便性を増していっくれることに期待しています。そういう点では、仮想通貨よりブロックチェーン技術に大きく期待。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析