ヒトカラへ


先日、未経験の分野である、合唱団の体験練習にお邪魔した影響もあって、カラオケへ。
普段カラオケは楽器練習でしか使わないのですが、歌オンリーで使ってきました。ヒトカラというやつです。ぼっちカラオケでも可。
歌ってみた曲は以下。

===
The Carpenters : I Need To Be In Love
Bon Jovi : Livin' On A Prayer
Melody Gardot : Worrisome Heart
Melody Gardot : Baby I'm A Fool
Iron Meiden : 2 Minutes To Midnight
Fiona Apple : Fast As You Can
Fiona Apple : Every Single Night
X Japan : Blue Blood
X Japan : Week End
The Cardigans : For What It's Worth
The Cardigans : My Favourite Game
Simon&Garfunkel : The Sound Of Silence
Mr.BIG : Take Cover
Spitz : ロビンソン
Nirvana : Smells Like Teen Spirit
ASIAN KUNG-FU GENERATION : リライト
U2 : Where The Streets Have No Name
===

今までにポップス~クラシックまで、1万曲は軽く聴いてきたであろう私的名曲揃いではありますが、私の英語力と歌唱力ではまともに歌えませんね。喉は傷めそうですが、ストレス解消にはいいなと思います。ジャニーズやアイドルが音楽業界を席巻している昨今ですが、昔のCDがバカ売れして、ミュージシャンが金銭面だけでなく、あらゆる面でトップクラスの影響力を持っていたような黄金時代?はもうやってこないんだろうなあ。
関連記事

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじいよ

Author:ふじいよ
ソフトウェアエンジニア・ITコンサルタント・個人投資家・資産運用アドバイザー・チェリスト


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。ジャンルは主にクラシックで、チェロはオーケストラなどでよく弾いてます。他に登山(百名山巡り)・美術館・スパ温泉巡り・ヨガなどが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。


専門はIT屋さんですが、長年やっている投資(資産運用)のほうも順調で、7年連続でトータルでマイナスになったことはありません。

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
  1. 無料アクセス解析