ジョイフル・ノイズ



ジョイフル♪ノイズ

ゴスペルの映画、ジョイフル・ノイズを鑑賞。
「ジョイフル・ノイズ」というアマチュア・ゴスペル合唱団の大会で、いつも地区大会決勝で敗れている合唱団のお話し。ゴスペルと言っても既存の古い讃美歌を歌うのではなく、ある意味なんでもありのもの。アップテンポで派手な演出もOKだし、名曲尽くしで、当然ながらキャストの歌もみんなとびきり上手なので、音楽好きなら楽しめる内容だとは思います。

いろいろな人間ドラマももちろん作中に含まれているんですが、そういうストーリー抜きに、歌のシーンだけでも十分惹きつけられます。もちろん大会決勝のパフォーマンスもいいんですが、途中のしっとり孤独に歌うシーンとかいいですね。ララランドもそうですが、音楽ものの映画は洋画のダイナミズムがあってこそ良いのかなぁと感じます。歌手も実力派ばかりですから。「天使にラブソングを」も名作ですけど、音楽のパフォーマンスだけだとジョイフル・ノイズのほうが洗練されている気がしました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじいよ

Author:ふじいよ
ソフトウェアエンジニア・ITコンサルタント・個人投資家・資産運用アドバイザー・チェリスト


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。ジャンルは主にクラシックで、チェロはオーケストラなどでよく弾いてます。他に登山(百名山巡り)・美術館・スパ温泉巡り・ヨガなどが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。


専門はIT屋さんですが、長年やっている投資(資産運用)のほうも順調で、6、7年連続でトータルでマイナスになったことはありません。

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
  1. 無料アクセス解析