mastdon(マストドン)を試す


twitterライクで、ここ数週間で急速に広がっている(ほんとか?)とされるSNS「Mastdon(マストドン)」を試してみた。
インスタンスという幾つものサーバがあるらしいけれど、自分はとりあえず人が多そうなPawoo.netでログイン。twitterよりも投稿できる文字数は多く500文字までいけるらしいので、どちらかというと呟きよりは、もう少し真面目な論考を書くのに向いているのかもしれない。あと、ハッシュタグつけ放題なので、タグの使い方によっては繋がりやすいのかも。twitterはどちらかというと閉鎖的で主に知り合いとしか繋がってないので、最近まともに試し始めたinstatramと、mastdonは緩く、より繋がり重視で見知らぬ人たちとやり取りできればなと思う。


関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・個人投資家・資産運用アドバイザー・マネーコンサルタント・チェリスト


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。


専門はIT屋さんですが、長年やっている投資(資産運用)のほうも順調で、パッシブインデックス派、安定したリターンを生んでいます。ようやくアーリー・リタイアも可能な水準に。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
  1. 無料アクセス解析