swiftdemandが10万アカウントを突破


ベーシックインカムを実現することを目的とした、無料で貰える仮想通貨Swiftdemandのユーザが10万人を突破しているようだ。実際にサービスを提供している人も増えている。

現状swiftsはブロックチェーンでもなく、ただのデジタルデータに過ぎない通貨なのだが、ベーシックインカムを実現するという理念と、やはり毎日無料でもらえるという手軽さが受けいれられつつあるのかもしれない。もちろん日本円に換金などはできない。今提供されているサービスもやはり手軽で、かつコピー可能で即配布可能なデジタルものが多いようだ。

食料品やモノ、もっと労力のかかる付加価値が高いサービスが提供されるようになってくれれば、ある程度普及はするかもしれない。あくまで一つの実験に過ぎないとは思うが、AI全盛時代になってくるなら、人間が無理して働く必要はなくなってくると思うので、ベーシックインカム的な考えには期待はしている。

<追記>
どうやら将来的にブロックチェーンを活用した仮想通貨を発行する計画があるようだ。現在の無料で配っているswiftと交換できる可能性が高い。となると、俄然、今までと違って価値を持ってくる可能性がでてきた。ユーザ登録数は上限が決まっているので、ベーシックインカムに興味があるならば、登録しておいて損はないかもしれない。




関連記事
スポンサーサイト

theme : 仮想通貨
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析