コインチェックが日本円出金再開






本日より、コインチェックで日本円の出金が再開したようだ。
本日だけで400億円相当が出金されたとのこと。出金のために、保有ビットコインを売るユーザもいただろうから、ビットコイン相場にとっては、少し下げ圧力が強い日だったのかもしれない。もし、このユーザの400億円相当の資金が、他の取引所で再度仮想通貨投資に向かうとなれば、それなりに相場の下支えになるかもしれない。コインチェックで保有している仮想通貨に関しては、まだロック解除となってないようで、これが売却・移動などが可能となると、その時の相場状況によっては、大きな混乱が発生する可能性がある。

NEMの補償については、時期は明らかにしてないが、記者会見によるとある程度、目途はたっているとのことだ。今は手元に資金がないのかもしれないが、取引所運営による利益で保証するのかもしれない。また、破産法を申請するつもりもないということで、自主的な倒産の可能性もなくなったのは安心材料。ただ、1日で400億円という出金が物語るように、ユーザの不信感は相当のもので、今後の運営は厳しくなるかもしれない。

しかし、500億円近い補償に目途がたつとは、仮想通貨取引所というのは本当に儲かるんだなと感じた。セキュリティ要件は厳しいかもしれないが、タダみたいな通貨をうって手数料、入金出金に手数料、取引に手数料ということで、ユーザに登録・取引させさえすれば、あとはユーザの勝ち負けに関わらずどんどん儲かるわけだ。大手企業が今更でも、ぞくぞく参入しようというのも頷ける。

関連記事
スポンサーサイト

theme : 仮想通貨
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析