密やかな結晶(演劇)


小川洋子原作、「密やかな結晶」の舞台へ。
場所は、芸術劇場のプレイハウス。キャストは、石原さとみなど。

記憶が消滅していくという難しい設定なので、実際に劇にするのは難しいと思いますし、色々メッセージ性を明確にするためか、色々原作とは異なってはいました。原作では秘密警察は得体のしれない冷酷な存在として描かれていたましたが、劇のほうでは人間的な要素を与えられてました。小説と違い、視覚的に見えるのと、声や音楽、演技で感情をダイレクトに伝えやすいのは劇のメリットかなと思います。あまり救われないような原作と違って、どちらかというとポジティブな要素もあったように思います。当たり前のようにあるものが消えていくかもしれないと考えると、人間はもっといろいろなものを大事にするのかもしれませんね。演奏なんかは録音しない限りは消えていく、一瞬の儚いものですが、それだけに貴重なものかもしれないとも思わされます。






関連記事
スポンサーサイト

theme : art・芸術・美術
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析