swiftdemandからアップグレードアナウンス


無料でもらえるベーシックインカムを実現しようとする仮想通貨SwiftDemandからアップグレードアナウンスが届いていました。

(1)0:00UTC後、すぐにSwiftsを請求できるようになった
(2)storeに500以上のサービスを承認した
(3)検索しやすいようにstoreにcategoryを設けた
(4)ブロックチェーンに基づいた開発を始めた

一番重要なのは(4)でしょうか。
今はただのデジタルな数値でしかないので、storeに登録されているサービスの質に価格によって、Swiftsの価値が決まってしまうので、あまり使い道がないというのが正直なところですが、ブロックチェーンで改ざん不可などの信頼性が担保されるようになってくると、価値があがってくる可能性があります。ブロックチェーンを用いたトークンのセールについてはまだ計画段階のようですが、今現在配布されているSwiftsがそのまま使えたり、交換できるものかはわかりません。

登録ユーザは現在約15万人とのことで、これが100万人超えとかの規模になってくると、なかなか無視できない通貨になってくるんではないでしょうか。問題はサービス提供元がアメリカですし、サービス自体英語で提供されているので、近場のサービスで使えるかはわからないということですね。特に日本では普及が困難かもしれません。AI時代で人間が働く必要性が薄れてくる時代が近づいてくる場合を考えると、ベーシックインカムは無視できないので、今後も動向をウォッチし続けたいところです。



関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析