FC2ブログ

チャイ4終演


以下の曲目の演奏会が終演。
ドビュッシー:小組曲
シューマン:ピアノ協奏曲
チャイコフスキー:交響曲第4番

シューマンは初。幸福な時期に作られた、とても良い曲で好きになりましたが、3楽章のリズムが難しかったです。2楽章のチェロのメロディーは美味しいですね。アンコールのソリストの月の光もしっとりとしていて良かったです。チャイ4はチェロ弾きにとっては、チャイコシンフォニー中最高難易度を誇る曲だと個人的には思います。また個人的に弾けてもしょうがなく、オケ全員が弾けてナンボという感じもします。しかし、1, 2楽章など、やはり名曲。熱くなりますね。

今回は非常に歴史の長いオケにトラとして参加させていただきました。団員構成としても、平均年齢はかなり高めで、歴史が長い分、少子高齢化日本のアマオケの将来像の先端を走っているのかなと思わされます。そのため課題も多いとは思いますが、何歳になっても楽器を続けていくことの凄さを感じましたし、また団員の方々からは、その団体の歴史を背負っているという自負みたいなものも感じました。次回も参加させていただけそうなので、貴重な経験として、今後の糧にしていきたいところです。



関連記事
スポンサーサイト

theme : クラシック
genre : 音楽

comment

Secret

最近の記事
カテゴリー
プロフィール

ふじよん

Author:ふじよん
シンプルな生活を目指したいですね

ソフトウェアエンジニア(プログラマ)・ITコンサルタント・SE・個人投資家・資産運用アドバイザ・マネーコンサルタント・チェリスト・LineLiver・WEBライター・陸マイラー etc


音楽が主な趣味で、楽器はチェロとピアノを弾きます。チェロはオーケストラなどでエキストラ(賛助)としてよく弾いてます。チェロは不定期ですが指導も。他に登山(百名山登山)・美術館巡り・スパ温泉巡り・ヨガ・合唱などが近年のマイブーム。いろいろ手広くやってる自由人です。

基本は株式投資・為替(FX)などですが、最近は暗号通貨(仮想通貨)トレードにはまっています。仮想通貨は、正直、現状の機能ではさほどメリットもないと個人的に思ってますが、今後、法定通貨による既存の金融システムを打破し、生活の利便性を増していっくれることに期待しています。そういう点では、仮想通貨よりブロックチェーン技術に大きく期待。


プログラム依頼・IT/マネーコンサルタント業務・チェロレッスン・エキストラ依頼など、お仕事の依頼があれば以下まで。受けられるかは内容次第です。

aroniavc*gmail.com (*は@に変換)

プログラム開発や、資産運用相談など、いろいろなプラットフォーム上でも行っています。

FC2カウンター
ブログ内検索
Follow Me

Instagram
リンク
  1. 無料アクセス解析